青少年育成支援団体として寄贈いただきました

一般社団法人生命保険協会(滋賀県協会)さまより、物品寄贈をいただきました。

青少年育成支援団体として選んでいただき、活動拠点のひだまり学舎で寄贈式がありました。

 

児童館のない町、竜王町。

じゃあ機会を作ってみよう、と去年の夏休みに2日間町公民館のホールでhug組ひろばを企画し、幼児も小学生も誰でもこれるゆるーい遊び場をやってみたり。

こんなこと、あんなことできるね、という母さんたちの実験を応援しあえるhug組です。

 

今年はひだまり学舎を乳幼児連れで集える場として、竜王町での子育てに一ついいこと増やせたらいいなと思っています!

 

本当にありがたいです。


同じく仲間が活動している「育ち合うたつのこ」と一緒に寄贈を受けられたこともとてもうれしいです。

ご紹介くださった記事はこちら↓

https://www.seiho.or.jp/info/social/2020/cr_20200930_2.html