開催★7/5(水)えのぐとなかよし

✭開催報告✭

2023/7/5

今年度も始まりました、えのぐとなかよし👐💕

 

お天気が心配でしたが、なんとか持ちこたえてくれました🌞

 

今回、満席で8組の親子さんが参加してくださいました🤗

去年からのリピーターさんは、絵の具を通して1年越しの子どもの成長を感じてくださったり、

初めての方も、絵の具の前で子どもはこんな反応をするんだなと感じてくださったり…☘️

 

「普段家ではできないことが、安心できる環境の中でできてうれしい」

「親の私も開放的に遊べました」

「家でもっといろんなものにふれさせたい、泡遊びもやってみます」

などの感想をいただきました✨

 

今回も、初めての絵の具にドキドキする姿もありましたが、過去には3回参加して3回目でやっと絵の具にさわれた✨という方もおられます☺

家ではなかなか難しいかもしれませんが、100均にもゆびえのぐが売っていますし(えのぐとなかよしで使っているものと同じではありませんが💦)、絵の具に限らず泡や粘土やスライムなど、ぜひぜひいろいろな感触遊びに親子でチャレンジしてみてくださいね♪

 

 

徳永

(今回は1歳になる私の娘も一緒に参加させていただきました♡ありがとうございました🙇)