開催★7/13えのぐとなかよし

7/13、今年度のえのぐとなかよし第一回目を開催しました🥳
·
前日は大雨だったのでお天気が心配でしたが、当日は絵の具&泡遊び日和になって本当によかったです😄
ひだまり学舎前の明るくやさしい雰囲気の中、親子で楽しい時間を過ごしました☀☁
·
参加いただいた方からは、
「絵の具を触ったのは初めてだったので、とても良い経験になりました」
「全身で絵の具・泡で遊び、家ではなかなかできないので、とてもいい機会に参加させていただけてよかったです!」
「家ではここまで自由に遊ばせてあげられないので嬉しかったです」
「過去に別のえのぐのイベントに参加したことがありますが、その時は泣いていたのに今日は自分から触っていて成長したなと感じました。3回目はもっと笑顔で楽しく遊んでくれるかなーと楽しみです」
「初めての絵の具で怖がっていましたが、また参加させていただいて、慣れて楽しく遊んでくれたらいいなと思います」
「子どもも楽しかったようで、帰る時もすごく良い顔をしていました!」
とご感想をいただきました☘️
·
🐝
·
絵の具にさわるの、ドキドキするな…
でもなんだか気になる…
大きな紙に乗ってみよう!
ちょっとさわってみよう!
足もぺったんしてみよう!
·
子どもたちのいろんな心の動きを垣間見れて、私もとても嬉しかったです|ૂ•ᴗ•⸝⸝)”
おうちの方々の笑顔も素敵でした♡
·
泡遊びは水がとっても気持ちよさそうで、私も一緒に浴びたくなりました(笑)
·
なかなか絵の具にさわれなくても、この環境の中でおうちの方と一緒に遊べたことは、五感フル稼働✨でとっても刺激的で、ドキドキワクワクいろんな気持ちで心も体もいっぱいになったんじゃないかなと思います🤗💓
·
過去には3回参加して3回目でやっと絵の具をさわれた!というお子さんもおられます(さわれた時の感動たるや!)
何回も繰り返すことで心も体も慣れ親しんでいき、そしておうちの方がその時々の気持ちに共感してくださることで、子どもたちの意欲や自信はどんどんふくらんでいきます🎈🌈
·
お一人何回でもご参加いただけるので、ぜひお申し込みくださいね♫
(ひろえ)