「こどもと楽しむ竜王おさんぽmap」を制作

子育てマップを作りたい!というメンバーの声から始まり、「こどもと楽しむ竜王おさんぽmap」を作りました!

 

どんなマップがいいのか、赤ちゃん連れに優しいとこ?お店?病院?習い事?いろいろ出てきましたが、

 

いやいや、そもそも少ないやん。

そんなんいる?

 

とみんな行き詰まりそうになりました。

 

そこで、

ここで子育てしてよかったと感じるのは?と聞き合ったら、

 

出てきたのは、日常見かける景色や人の話でした。

 

この町にあるものは、それやね。

そこに癒されながら私たちは子育てしてきたんやね、と確認しあえたことは、大切な方向性になりました。

 

身近な宝物を、よそから嫁いできたママたちと共有したいなと思いながら、じわじわペースで配布中です〜😁

シニアの方にはぜひお子さんへ、Uターンのお誘いに!

 

載せきれなかったたくさんの写真はInstagramで追加中です。

https://www.instagram.com/hug.kumi/

 

くわしくは

https://hugkumi.jimdofree.com/竜王おさんぽmap/

#子育て応援hug組

#竜王おさんぽ  #竜王町  #竜王ママ 

#こどもと楽しむ竜王おさんぽmap

#身近な宝物