リズムであそぼ!3回目

9月11日の「リズムであそぼ」に来られたお母さんたちの感想コメントはこんな感じ!

-------------------------------------

・子どもの月齢やその場の雰囲気を見ながら遊びを考えたり展開してくださったりして、1時間ずっとワクワクしっぱなしでした。

・次々と色んな遊びや楽器が出てきて、あっという間の楽しい1時間だった。

・遊びを通して子ども同士のふれあいも見ることができ、嬉しかったです。

・自分の子どものいろいろな表情が見られて面白かったです。

・体を動かしたり楽器を鳴らしたりして気持ちを発散できるこのような場の存在は、本当にありがたいです。

・上の子がいるとどうしても一対一でゆったり関わることができないけど、今日は顔をつき合わせて一緒に楽しい時間を過ごすことができた。

・家でもよく踊っていて音楽は好きなので、また参加したいです。

・普段家では楽器をさわったりできないので、今日はとても喜んでいて、いい刺激になったと思います。

・他の子に関心をもったり、お手伝いをする場面も見られました。

・すごく楽しんでいる様子で、積極的に動く姿もあり、来てよかったです。

・タオルの遊びなど、家でできそうな遊びもあり、いっぱいやってみたいなと思います。

・自分よりお兄さんお姉さんの様子を見て刺激になったと思います。

・遊びを楽しむ子どもたち、可愛かったです。

------------------------------------------

 

 リズムであそぼ!は、あるお母さんの「やりたい思い」を応援して、彼女が実現しました。
「やってあげる」ではない活動を、hug組は大切にしています。

 

 

次回は10月9日。