にこにこプロジェクトより

hug組では、竜王での子育てシーンも互いに伝え合えたらいいな💕と思っています。

今日は「にこプロ」参加のママから届きましたよ。

 

4組の親子で七里の【わかすぎの丘】へ訪問してきました。

 

いつもはお部屋で一時間、歌や遊び、工作などをするのですが、今日は歌ってから、お天気が良かったので、お散歩しました!

 

心地よい風をあびながら、お菓子とお茶をいただき、みんなが笑顔になれる素敵な時間でした。

耳が遠かったり、質問にうまく答えられなかったり…会話はなかなか成立しないのですが、それでもみんな笑顔。子どもを見つめる優しい眼差しに毎回癒されます✨

 

【未就園児の親子が参加できるにこにこプロジェクト】

プチどら★にこにこプロジェクトとは未就園児と親御さんが、高齢者施設に出向き触れ合うことで、高齢の方々と互いに喜びを分かち合い、仲間と一緒に育ちあう活動です。平成27年10月から活動が始まりました。

(竜王町社会福祉協議会のホームページより。くわしくは以下のアドレスへ)

 https://www.shakyo.or.jp/hp/article/index.php?s=1129&m=660#4